現場進捗状況

現場日誌2

2017.10.11

10月6日 
瑕疵保険 第2回目 金物検査を受けました。
金物が正しく取り付けてあるか細かく検査します


隙間をなくす工事も完了


10月10日 気密測定

計測結果 C=0.25㎠/㎡ 
数値だけでは分かりにくいと思います
お家全体で、一辺が5.75㎝角の隙間です
断熱、気密ともに優れているので入居後から快適性の違いがわかります。
私もスーパーウォール工法の家に住んで12年経ちました
特に冬場の暖かさはお客様にも『なんでこんなに暖かいの』と驚かれます
暖かさに加えて換気システムのおかげで部屋の空気感が落ち着いている…うまく書けませんが
外に出たくありません、早く家に帰りたくなります。
いろいろ書いてしまいましたが
これからも現場の様子をアップしていきたいと思います
この2,3日半袖でもよいくらいの暑い日が続いています
皆様体調を崩されないよう気を付けてくださいね。

最新記事

アーカイブ