いろは工務店のスタッフブログ

寒いけど現場内は暖かい

2021.01.18

1月17日構造見学会をしました。
外の気温は11度くらいでしたがお昼近くになるとお日さまが入り
暖かくなっていました。

室内天井には現場用の電気(LED)と LDK中央に1台ハロゲンヒーターがついていました。
ちなみにお日さまが入っていない部屋は外気と同じ11度
LDKは

19度くらいまで上がっていました。お日さまの力は強力です利用しないのはもったいない
お日さまの力を借りてエアコンを使うと電気代もあまり使わなくていいですね!
先日、協力業者さんが室内で作業していると汗がでると言われていました。
うれしいお言葉です

いろは工務店が勧めるお家は断熱はもちろんのこと、気密工事にも手を入れています
年末に気密測定をしました 0.13㎠/㎡
測定中は耳がキーン

室内の空気?が抜ける感覚が今回よくわかりました 
社長が特に力を入れている気密工事、測定が終わって一安心です

1月、土日構造見学会をしています 
ご来場お待ちしております。

最新記事

アーカイブ