いろは工務店のスタッフブログ

創立20周年記念大感謝祭

2015.07.27

7月26日(日)台風の接近によりお天気が心配でしたが晴れてよかったです

28組59名のお施主様に来ていただきました。

 
私たちもこどものころに遊びましたがひさしぶりに作ってみると、なかなかいい感じにできあがり
そうだ今度の感謝祭はこの遊びをしようと即決

 
紙玉てっぽうは水に濡らした新聞紙を丸めて玉にします。
さやの両端に玉をつめ押すとパン

勢いよく紙玉が飛び出します。
いい音で飛ばすためには、微妙な紙玉の詰め具合をみつける必要があります
こどもたち夢中で飛ばして、最初は的に当てることが難しくても少し練習をすると
狙いをさだめることができるようになりました。


 
小さな弟にお兄ちゃんが手をそえて打つ姿は微笑ましかったです

他にも『大工さんと対決』 クイズ大会やくぎの早打ち競争を


こどもさん3人と目隠しをした大工さん(代表の松本です)とのくぎ打ち競争


目隠しくぎ打ちで惨敗・・・
 いがいと打てないもの、3本のくぎの頭がなんと全部曲がってしまいました~

クイズでは代表の若かりし頃の写真など登場で盛り上がりました

 
 (今からは想像がつかない細っそい顔、昔の笑福亭鶴瓶のような髪型


お楽しみ抽選会では、今日26日が娘さんの誕生日のお施主様に特賞ユニバーサルスタジオジャパンの
ワンデイパスポートが当たり私たちもすごくうれしかったです。
ご参加いただき誠にありがとうございました。
感謝祭開催にあたり、松山トーヨー住器㈱様、㈱LIXIL松山の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

最新記事

アーカイブ