いろは工務店のスタッフブログ

木の実でトトロができたよ

2014.12.08

寒い日が続いていますね
blush
 お風邪など引かれていませんか?
12月7日(日)自宅で『木の実を使ってトトロを作ってみませんか』をしました

たくさんの方にご参加いただきました

いつも思うのですが、こどもさんの発想は新鮮

どんぐりの使い方でも、大人の私でしたら縦につかう(その使い方しかないと思っている)の
ですが、どんぐりを横につかってさざんかの種を耳にみたて 
なんと かわいいくま に変身させてくれくれました。 
トトロに山茶花の実で帽子をかぶせたり 見ていてとても参考になりました








既製品もいいけど自然にあるもので自分でつくるのはおもしろいですよ

この度、ご参加頂いた方々、OB様に感謝申し上げます
開催にあたりご協力頂いた日野林先生には大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年度もたくさんイベントを予定しております、皆様のご参加をお待ちしております。

最新記事

アーカイブ